中途半端なテレビ日記 プリキュアの最終回と、おいおい今週のLADY~最後の犯罪プロファイル~はさ! 

今日はハートキャッチプリキュアの最終回。
なんだかよく分からなかったけど
宇宙的になっていた。
地球を素手で殴りつける巨大な敵役とか
それと同じサイズの巨大プリキュアとか
ちょっとスケール広げすぎな最終回の展開となっていた。
今回のプリキュアのキャラデザインが
おジャ魔女のキャラデザインと一緒だったから
おばーちゃんがおジャ魔女的だったよね。

ところで今度のプリキュアのキャラデザインは
機動戦士ガンダムWやX
コードギアス反逆のルルーシュなんかに関わってる人だな。
今一かな

さて「LADY~最後の犯罪プロファイル~」
だが
ちょうど、居眠りしてしまって後半しか見ていない。
まあ、これからビデオでゆっくり見ようと思うのだが
翔子と巽聡史との関係が
まるで羊たちの沈黙の
クラリス・スターリング(ジョディ・フォスター)とレクター・ハンニバル
じゃあありませんか。
翔子に話をさせながら、ちょびっとヒントを出すあたり
スターリングに昔の話をさせながら犯人の精神分析をする流れが似てるような気がする。
途中から見たのでどうこう言えないかもしれないけど
やっぱ、羊たちの沈黙のぱくりに思えるのは私だけ?

次回も巽が出るらしいから「羊沈」亜流になるか
新たな創作が生まれるか楽しみながら見たいと思う。

今日は2時からラグビートップリーグのファイナル。
サッカーは見ないけど(ニュースで見ればいい)
これは楽しみだ。サントリーが三洋の防御をどう崩していくか。
前回の対戦より三洋も充実しているから簡単には点は取れない。
タイトなゲームになるだろう。
しかし、東芝を破っての決勝進出は大きい!


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック