472日目 楽しい研修

66.9㎏ 19.5%

夕飯におにぎりとうどんの炭水化物系を摂ったので
多少の増加は致し方なし。

昨日は研修で自然科学館で
レゴの簡単なコンピュータプログラムで動く車の研修。
これが結構はまって面白かった。

黒い楕円状の線上をセンサーを使って走るようにするプログラムは
ちょっと面白かった。
地面が明るくなったら右に曲がり暗くなったら直進する命令を与えれば
右回りに回る車のできる。
難しいのは左右のタイヤをどう動かしてRに対応するか。
Rが大きくてコースを外れてしまうこと数回。
でも最終的にはうまくいった。
小学3年生でもできるプログラムだから自慢できるものでもないけれど
楽しかった。
こういう研修会なら何回やってもいいな。

↑の文 読んでもわかんないだろうな。

また天気の悪い日本当にどうしてこうも天気が悪いんだろう。


昨日の黄金の豚結構面白かった
地方自治体の首長があんなんだったら凄いな。
でも、査察が入ればあんな風な接待は日常茶飯事なんだろうな。
さて、今日はナサケの女
これはこれで面白い。

医龍は伊集院(小池徹平)がふらふらしているし、
野口&カテーテルと加藤&外科(朝田)の対立が表に出すぎて
緊迫感のある手術シーンとかがないがしろになっている。
3にして医龍もこけるか。
バチスタ(オーバーラッピング法)小児の心臓移植に次ぐ大手術は何だ
対立メインで行くのかな。
最近のコミックの医龍も朝田が国立のせがれ助けて入院中だし
選挙が中心で手術していないしなあ。
でも、外科の伊集院が誰にことわってカテにいったんだろう
加藤先生が認めるわけないし。
勝手に行き来できるんだろうか。

まあ、伊集院なんて元々そういうやつなんだ。
きょうは、いいように使われたくない!なんてだだこねるし。
あの年で、結構手術させてもらえていたのは朝田のおかげだって事忘れているね。

さてさて、どうなりますやら。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック