ダイエット486日目 天下りキャリアは金返せ

66.2㎏ 21.6%

相変わらず高体脂肪だ。
昨日は天気が今一だったが雨が降る予報ではなかったので
自転車通勤した。
最近自転車に乗っていないせいか20㎞/hキープがきつい。
どうしても17~9㎞/h台のスピードで走ってしまう。
しかし、自転車に乗っている時間が30分ぐらいなので
腰の負担も軽く花粉の影響もなくいい感じ。

帰りも退勤時間にすんなり帰れるのがいい。

昨日の黄金の豚
響5(ファイブ)には笑えた。
戦隊ものか、ジャニタレか
ジャニーズでもそんなダサイ名前つけないか。
今時ゼミの先生の取り巻きになって
なんな風にする学生なんているかね。
まあ、いろいろな恩恵を受けいれば
シンパにもなるか。

しかし、あの教授が言うとおり
学問や研究の分野で1年1年きっちりと金を使えと言うのは難しい。
まあ、変にプールされても困るのだが・・・

そういえば「動物のお医者さん」で菱沼さんが言ってたっけ
「お金を出さないと言えば文部省、文部省と言えばお金を出さない」
漏示そこまで言われる渋チン役所・・・
まあ、文部官僚も予算折衝とか上手くなさそうだし大蔵省(財務省)にいいよう言いくるめられそうだしな。
「2位じゃダメなんですかなんていう仕分け人もいるし」
そういうところも花形先生の所には億単位の金を毎年出してくれるのね。
まあ、ここに出てくる役所や学校は結構架空のものだから

ちなみに文部省は現在の文部科学省
資源の乏しい日本は人を育てることにもっとお金をかけるべきなのに
そこへのお金のかけ方が少なすぎる。
教員をもっと増やして少人数にするとか。
教員の事務ごとを軽減させるために事務仕事をする人をつけるとか
やるべき事はたくさんあるだろうに。
余計な天下り団体の職員に多額の給与や退職金を払うのなら
もっと別なところにお金を使えばいい。

キャリアは充分官僚としての仕事が終わったら、天下り先の給料は一般公務員並みでいいじゃないか。
なんだか腹が立ってきたな。

金返せ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック