ダイエット475日目 自転車ラグビーストロベリーナイト

65.9㎏ 21.5%

夕食は鍋と発泡酒だったが
朝はがっちり二杯飯、昼はカミさんが作ってくれたラーメン二玉。
結構食べた。

午前中、天気が良かったので自転車12㎞コース。
12㎞でも久しぶりだから後半腰が痛くなった。
楽に走ったから疲れはないけど結構汗はかいた。
気分がいい。
やっぱり自転車に乗らないとダイエットは始まらない。
ダイエットと言うよりは体型維持だけど。

午後はラグビー協会の会議
2019年ワールドカップを日本で開催するに当たって
ラグビー人口及び周辺のラグビーに興味を持ちラグビーを観戦してくれる人を
いかに増やしていくかについての戦略会議だ。
日本協会から担当の職員がきてのプレゼンの後で
こちらの意見を伝えた。
参加者は10人足らず
せっかくの機会だったのでもっと大勢から参加してもらって
言いたいことをどんどん言ってもらった方が
これからの戦略のためにもよかったと思うので参加者が少なかったのが残念だ。
会議は2時間半以上もあったがあっという間に終わった感じだった。
新潟の集客力は3000~5000人
代表戦で10000人ぐらい。
もし、新潟でワールドカップが開かれたなら最低3000人は集めなければならない。
それだけの客を日本戦でない試合で集められるかが課題。

その頃千葉県では中学スクール選抜が全国大会出場の最後の席をかけての大会に臨んでいた。
初日福島・山梨連合にシャットアウトの57-0で勝ち 北海道には前半苦戦するも後半逆転で34-12で勝った。
今日は代表決定戦出場権をかけて宮城と決戦。その後代表決定戦。後2試合勝たなければならない。
とにかく勝って代表になって欲しい。

そんな会議をしているスタジアムでは高校サッカーの決勝戦が行われていた(らしい)。

結果は新潟西1-0開志
新潟西が全国に行くのは22年ぶりだそうだ。
あまり興味があるわけではないが
授業でサッカーやっている学校よりは
ふつうに勉強しなければならない公立高校が全国大会に行くのは嬉しい。

夜は誉田哲也原作の「ストロベリーナイト」
まあ、土曜サスペンスとそんなに変わらない。
最近のドラマに出てくる人たちのオンパレードのようなドラマだったが
オチがしょぼいし、今一だった。
武田鉄矢は味が出てきたね。
武田鉄矢はBOSSの時の爆弾おじさんが一番よかった。
一応録画したが、保存の必要はないな。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック