379日目 とうとう!

68.0㎏ 17.9%

とうとう68㎏台に戻ってしまった。
これまでずっと6~7㎏台とキープしていたのに

過去をさかのぼってみると
6月2日(312日目)の68.0㎏を記録して以来だ。
もっと以前から67㎏台をキープし続けていたと思っていたが
6月頃から安定して67㎏台にいたことを思うと
そんなに大騒ぎすることも無いのかもしれない。
それに前回の68㎏の日の体脂肪率が
21.6%だったのに比べて
今回は17.9%
脂肪は少ないと言うことか?

ちょっと腹の脂肪が増えているような気がするのは気のせいか?

昨日は11頃から球技場に行き
国体選抜チームの練習を見ながら
12時から行われる息子達のチームのOB戦を見る
若いOBがたくさん来ればヤングOB対レギュラーチーム
オールドOB対1年生主体チームの試合が組まれるから
1年生主体チームとやるときに出てみないかと誘われていたので
一応スパイクとヘッドキャップ(息子が合宿まで使っていたやつ)を持って出かけた。

蓋を開けてみるとOBの集まりも今一で
一チーム何とか作れるぐらい。
現役もけが人が多いとかでレギュラーチーム対OB(オールド・ヤング区別なし)で
20分ハーフ1の試合をすることになった。

なんと息子達のチームの伝統のファーストジャージを着て試合に出る…
OBでもない、試合は2年ぶりくらいの私が、ちょっと気が引けるが少し嬉しい。

前半の後半から10分間試合に出た
ポジションはここしかできないロック。

息子と中学選抜時代からのチーム名とのK君にタックルすることを目標に。

そのチャンスは意外と早く訪れる
うお!K君だとタックルに入る
カミさん曰く
「セミのようにしがみついていた。」らしい。

とりあえず10分の出番をこなすが
以前に試合に出たときよりは意外と体が動くし
暑い中だったが走れた。
これはダイエットの効果と毎日の自転車通勤のおかげだと思う。

もう少しやりたかったなぐらいがちょうどいい。
もうちょっとタックルに行きたかったな。
とりあえずボールを持ってのプレーは一度もありませんでした。

でも、心地の良い疲労感だ。
とにかく怪我無く終わって良かった。
(カミさんと息子はそう思っていたらしい)
ボールを持ってプレーしないからタックル受ける心配ないから怪我をしない自信はあった。

試合後、3時からの選抜チームの紅白戦を見て
5時頃帰宅

シャワーを浴びて少し休んだら
こ・こ・腰が痛い・・・・・・

夕飯は結構筋肉も壊れているだろうからと
肉入り油炒め・・・本当は豆腐生活に戻そうと思っていたが
それは今晩からだな。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック